FC2ブログ

心が和らぎますように

この度の東北関東大震災に被災された方々に、
謹んでお見舞い申しあげますとともに一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。

関東に住む私達の被害は小さかったものの、連日の報道で被災地の方々の映像を見る度に胸が痛くなり、画面上から何も出来ない無力な自分に悔しくなります。出来る事は節電・節水・募金。献血は薬を飲んでいるので協力は出来ないけど、後は祈る。

そして、絵を描く事しか出来ない私達は何が出来るんだろう…。
お金は出せても小額、力は出せない、知恵だって無理。
そう思うと無力、本当に無力で…。

でも、この未曾有の震災で傷ついた方や、関東の計画停電の実施など、いつもの生活とはガラリと変わってしまった人達から「イラスト楽しみにしているから」と声をかけられて、こんな端っこの絵描きでも傷ついてしまった人の心が和らげることが出来るならばと思いペンを取りました。

お花は久し振りに水彩絵の具で描いてみました。いや、腕が落ちてること

マーガレット


このイラストのように必ず春は来ると信じて、日本人の底力を今こそ!


平穏な日が一日も早く訪れますよう、祈っています。



スポンサーサイト



テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

space age soda

Author:space age soda
スペースエイジソーダ
フリーイラストレーターユニット。同名サイトもあります。名前の由来は敬愛するアーティストの1曲の1節から頂きました。SPACEAGEは【宇宙年代】 SODAは【はじける意味をこめてそのままソーダ】。僕等の世代に弾けて行こう!ていうメッセージが込められています。

犬神博士<いぬがみはかせ・ひろし>
イラスト&情熱担当。生き様は男前。
たろっち<たろうさん>
サイト管理&お色気担当。
サバサバとしたボケボケ女。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード