FC2ブログ

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

いやー、にしても今日は晴れたなー!!

またしてものっかってみたトラックバック。
言い間違いはしないけど、昨今、かなり「噛む」と言う業に悩まされている
滑説の悪いワタクシ、SPACE AGE SODAの犬神博士です。

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」



言い間違いって良く子供の頃はたっくさんいましたけどね。自分含め周囲にも。
「トウモロコシ」の事を「トンボコロシ」(←やけに物騒)
「ふんいき」の事を「ふいんき」(←これは今でもたまにいる)

後は漢字の読み間違いですな。
ずっと「挿入歌」を「そうにゅうか」ではなく、「しんにゅうか」と読んでたり。
「西北」を「せいほく」ではなく「さいほく」と信じてたり。
「サメ(鮫)」のイントネーションがおかしかったり;
(↑/上三つはワタクシです。数年前ちゃんと直しました;)

西北の場合は西遊記の“さい”の印象が強かった為に起こった勘違いですが…
しんにゅうかってどこへ侵入する気だお前ッ、て感じですよね;

でもワタクシ、言い間違いよりも悩んでる事があります。
そう、それは

snap_spaceagesoda_201065181017.jpg

舌ったらずで喋るのが上手く喋れない!!!

あにゃおもうまく喋れない!舌ったらず大王!!
言い間違いはしなくても「うにゃうにゅうにょにょ」で相手も聞き取るのが大変かと想います。
がんばれれーいち!

ワタクシもあにゃおのコト言えず…で、
うっかりすると「あにゃにゃうにゃにゃおにゃうにゃー」と聴こえてしまうほど酷いんですわ;
舌ったらずの癖に早口で声が高い方なので、
興奮してしゃべくってると近所の人は時折「スピッツが吠えてる」と思う程らしいです。
いっぽう相方のたろっちは低音ボイスでボソボソしゃべる癖に良く響く声してます。
擬音で現すと「おどどどどどどどどどどどどど」…的な。

それが聴こえる度に近所の人も気が気ではないそうです(苦笑)

騒音はいけませんな!
気をつけよう…ぜ…


騒音はさておき。
まぁ兎も角今でもどっかで言い間違いする可能性を十二分に秘めて
今日はオシマイ!!
スポンサーサイト



第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」


FC2 トラックバックテーマ:「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」



ワタクシ固形せっけん派っす。
すぺその犬神ッス。
あまりにものっかりたいトラックバックだったので…つい。
急いでイラスト描いてのっかってみました。



あにゃおのオススメと言うか、寧ろ犬神のオススメ。


キューピーべビー石けん


犬神、見た目の割にはお肌が弱いので、とても助かっています。
その名の通りキューピーちゃんのかわゆいパッケージが目印。
牛乳石鹸さん、もうワタクシの救世主です。

以上!呟きでした!!!


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨を堪能する方法

今晩和!!
SPACE AGE SODAの犬神博士です。

トラックバックテーマ 第985回「雨の日のお勧めスポットは?」



雨の日って言うと、どうも気が滅入るって方も多いと想います。
通勤通学買い物の行き帰り、外仕事、体育、……色々な事で
雨が足止めや邪魔をする事、多いですよね。

ただ、個人的にその事の苦労はさておいて、
私は雨の日が子供の頃から好きでした。

雨上がりの爽やかさも大好きです。
寧ろ子供の頃水溜りに自ら飛び込んだり、傘をわざとささないでびしょ濡れで帰宅してみたり。

もしかしたら水がすきなのかも(笑)
因みに雨の日のオススメスポットは、無論、町中です。
雨で景色が劇的に美しく変わる場所やモノが実は意外と多いのですよ。


そんなワタクシの話しはさておき、熊野町はどうやら本日も雨の様子。

雨や鳥

そうそう、雨の日に少しだけ気分を盛上げてくれるグッズって、
絶対傘だと思うんですけどどうでしょう?!
最近はビニール傘を安直に使い捨てで購入する人も沢山いますが
ワタクシ的には絶対にお気に入りの傘(それがビニール傘であれ)を
さしたい派であります。雨の日のこだわり(笑)

この頃凄くお洒落な傘とか雨用グッズ増えましたよね!
長靴とかレインコート(特に子供用)もカワイイのが多いんでビックリしました。

てか、傘の柄が光るのまであるんですよ!
凄い!!

せめて雨の日に道を歩く時くらい、こんな気持ちの余裕を持ちたいですよね。


てなワケで今回はコミックがオマケになってます!!
絶対見てね!
下の
続きをみるからどうぞ!!

続きを読む

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

梅雨ですねー

どーもー!!

SPACE AGE SODAの犬神博士です★

皆様如何お過ごしですか!?
犬神はドタバタですが、シッカリ生きておりますヨ♪

サテサテ、6月と言えば入梅ですが、最近の天気はどうもハッキリしませんねぇ。

急に異常に暑くなってみたり、寒くなってみたり。
そんな中あにゃおは相変らず元気な様子です。

かたちゅむりずりずり

今回のあにゃおはカタツムリにRock On!!

て、ただおっかけてるだけですけども(笑)
寧ろカタツムリになったつもりなのか…謎。
その内、反対側にポロッと落ちなきゃイイケド;

てか皆さん最近カタツムリみました?

実は犬神も今年まだみてないのですだよ。
おっきいカタツムリがいるとなんかドキドキしますよね(笑)

では、もし見た方いたらコッソリご報告下さいな★

そんじゃ本日はこの辺で!!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっけのひみつ その肆

マンガの続きです。

あにゃおのぽっけのひみつが
さっき(つーか昨日)あばかれた!!!


その壱はこちら【1】
その弐はこちら【2】
その参はこちら【3】

ぺーいちをあにゃおさん悪の道…じゃなかった、
魔法のぽっけ(よーするにハラマキ)をする様に薦めてみてますが……???

ぽっけのひみつ4


★摩訶不思議★

何故かれーちゃんがしても不思議と魔法のぽっけにはならない様ですぞ?

いやぁ、相変らずあにゃおさんは謎が多いです(笑)


そんなワケで今回のコミックはここまでッ!
お付き合い有難う御座いましたッ♪



テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっけのひみつ その参

マンガの続きです。

あにゃおのぽっけのひみつが今あばかれる!!!


その壱はこちら【1】
その弐はこちら【2】

ぽっけのひみつ3


あばかれました!!!

バレました!!!


ぺーいち、驚愕の事実……ッ!
あにゃおの魔法のぽっけの正体は……

ハラマキだった様ですが!?

どら●エモンの様な「四次元ぽけっと」ではなく
「魔法のぽけっと」ってトコがポイントです!

またしても明日に続きます。


ついでに昨日からのオマケの「続き」も下↓の続きからどんぞ!!



にしても…人に戻って干せばラクなのに…
なんで猫のまま三脚つかってまでやるんだろうこのコ…。
謎が多い。


続きを読む

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっけのひみつ その弐

昨日からの続きです!

オコンバンワンダフル!

SPACE AGE SODAの犬神です!!

てなワケで続きをどんぞ★

以前こちらで語ったとおりあにゃおの家庭事情はゴタゴタしております。

ぽっけのひみつ2

その連鎖はいまだに続いている様で、
しろる(あにゃおの姉)の子供の「そーぢろう」
へーぢとーさんの兄貴(和一/カズイチ 通称:クロナル)の子供の「まっしー」
預かっているのです。色々あるんですね。

詳しい話は下の続き(↓)に書いておきますので良かったらどんぞ。

…てか ぺーいちが何かに注目しだしましたよ……???

そして又しても明日に続きます!

続きを読む

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ぽっけのひみつ その壱



よーやく登場できましたぁああ!!!!

お久しぶりです、犬神です★
いやぁ、時間の使い方が下手すぎてマジうけます。何にって自分自身にサ!

でも元気です!!(相変らず喉に声帯ポリープと言う爆弾抱えてますが凹)

サテ、そんなワケで数日マンガをUPしようと想いますので
皆様是非おつきあい下さいマシマシ♪


暦も6月。季節は梅雨に突入したワケで。
そんな梅雨の晴れ間って貴重ですよね。

あにゃお達もそれは一緒のご様子です。

ぽっけのひみつ1

あにゃおが沢山洗濯物の入ったカゴもって登場です。

明日に続きます! 


テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

初夏の日

6月に入り、そろそろ梅雨の気配ですが、まだまだ昼間なんかは初夏の晴れた空と、若々しい緑が美しいですよね。お昼休みは、いつも窓際の席を陣取っているたろうさんは、目を休めつつ遠くの緑と空を眺めていたりします。

トラックバックテーマは第968回「1年の中で何月が好きですか?」ですが、私は秋と春かなぁ。花粉が元気になる季節なので、実は体的には楽ではないのですが、風景の色が好きなんです。でも、やはり日本は四季が美しい国。どの季節も描いていて楽しいものです。

今回は、そんな初夏の雰囲気のイラストです。


anyareitama.jpg


お!れーいちが人間(獣人)です!設定イラスト以来ですね。
そして久し振りの謎のあにゃ玉の出現です。

こんな美しい若葉の色があったらついつい上を見上げたくなっちゃいますよね!



テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

space age soda

Author:space age soda
スペースエイジソーダ
フリーイラストレーターユニット。同名サイトもあります。名前の由来は敬愛するアーティストの1曲の1節から頂きました。SPACEAGEは【宇宙年代】 SODAは【はじける意味をこめてそのままソーダ】。僕等の世代に弾けて行こう!ていうメッセージが込められています。

犬神博士<いぬがみはかせ・ひろし>
イラスト&情熱担当。生き様は男前。
たろっち<たろうさん>
サイト管理&お色気担当。
サバサバとしたボケボケ女。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード