FC2ブログ

小正月なのを良い事に

お今晩和!
SPACE AGE SODAの犬神博士でございます★

本日は暦の上では「小正月」に当たりますな。
因みにちょっと(ちょっとか?;)前までは成人の日でした。
最近の若者の着物はハデハデゴージャスで、
おっちゃんきぶんのあっしにはちょっとビックリです。
男子よりも女子の髪の毛の鬼盛り具合がある意味タマラナイ(感動)

ま、そんなこんなで出しそびれてたイラストを一枚UP。
2009年のカレンダーで使用したお正月のあにゃお達です。

お正月って楽しいよねー★

あにゃおよ、お前は凧へ乗って何処へ行こうとしてるんだ。
けるるんなんて、うっかり餅に間違われそうなイキオイ。
れーいちはどーしても飾りを頭につけたいらしい(笑)

そういえば、このイラストの背景、「大入袋」なんですが、
この色といいデザインといい、文字といい、犬神はこれがとてもとてもスキなんです。(てか和系が大好き)
でもね、子供にお年玉とかやりたくても、最近キャラクター袋のが喜ばれるってんで
ポチ袋なんかもアニメのキャラとかが主流になっちゃってるのが大変売れるので
何となくもの寂しさを感じているワタクシがいます。
福袋とかのデザインにも一時期なってる店もあったけど、多様化してるせいか
やっぱあんまみないのよね~。

個人的には昨今の和モノブームに乗っかってこー言う和モノデザインもっと復活すればイイナー
なぁんて思ったりしております。
色を極彩色に変えてとか面白そうだよね。

なければ自分で作ろうかな…(目がマジ)

あ、そうそう!
散々悩んでましたが気軽な気持で、と思って「手ぶろ」をやっぱりはじめてみましたよ!
あにゃおとれーいちももそもそっと活躍始めたのでもし良かったら覗きに来て下さいマシマシ★

てなワケで本日はこの辺で!!
風邪ひくんじゃねーぞ!!
ちなみに俺はもうひいたぞー!(爆)
 
スポンサーサイト



テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます!!

2010年がとうとうやって参りました!!
あけましておめでとう御座います!!


SPACE AGE SODAの犬神博士でございます!!
いやー、振り返ってみれば2007年~2009年は、怒涛の3年間でございました。

ですが、その色々な事件を経て、沢山の人生経験だけでなく
素晴らしい方々との新たな出会いやチャレンジ等がありました。

これもひとえに我々を支えてくれる皆様のお陰です。

心から感謝しています!!
本当にどうもありがとうッ!!



おしょうがつだよかがみもちゃ!

てなワケで。
寅年ですからへーぢとーさん登場。
あにゃおと一緒に鏡餅っぽくv

気付いたら何気にこのブログも1年を越えてたんですね(笑)
今気付いた(爆)

来年も沢山努力して色々チャレンジして行きたいと思います!
ふつつかではございますが、
SPACE AGE SODAをこれからも宜しくお願い致します!!


そんなワケで今年も宜しく!!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

space age soda

Author:space age soda
スペースエイジソーダ
フリーイラストレーターユニット。同名サイトもあります。名前の由来は敬愛するアーティストの1曲の1節から頂きました。SPACEAGEは【宇宙年代】 SODAは【はじける意味をこめてそのままソーダ】。僕等の世代に弾けて行こう!ていうメッセージが込められています。

犬神博士<いぬがみはかせ・ひろし>
イラスト&情熱担当。生き様は男前。
たろっち<たろうさん>
サイト管理&お色気担当。
サバサバとしたボケボケ女。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード