FC2ブログ

キャラクター解説006

どぉも~!
SPACE AGE SODAの犬神博士です!!

よーやく個展が終わって一段落か~!?なんてムードもつかの間。
兼業が年末商戦に向けててんやわんやです(苦笑)

サテサテ、久々のキャラクター紹介&解説ッス★
今回のキャラ達はSPACE AGE SODAの分室「小説サイトアカシックレコード」で連載中の小説にも登場するコ達なので、小説サイドともども可愛がって頂けたら嬉しいですv
(無論 れーいち も小説サイドで登場しておりますので、是非是非そちらもよしなに!!)

★今までのキャラクター解説はこの文章をクリックしてちょんだい★

あきちゃん 本名、葛葉あきら(クズノハ アキラ)
葛葉あきら

2本の尻尾を持つ黒狐。あさひの双子の弟で
逆境に強く根が真面目。涙もろく情に厚い。
料理が大の得意で下手なシェフ顔負けの料理を作る。
因みに、れーいちはあきらの事も「お兄ちゃん」と呼びますよ!

ハラニシ 本名、原西 健(ハラニシ タケシ)
原西健

あきらのかつてのバイト仲間で
現在は北薗さんの部下で右腕。
再会したのをきっかけにあきらとリーファガーデンで
ルームシェアをする事に。
鹿の属性を持つ為か脚力が強く、
見た目のスマートさよりも結構タフ。


こんなカンジでちょいちょいまたUPできる様に頑張ろうと想います。
飽きず、呆れずお付き合い頂けたら幸いです★
スポンサーサイト



テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : オリジナルイラスト

キャラクター解説005

ども!
SPACE AGE SODAの犬神博士です!!

サテサテ、久々のキャラクター紹介&解説ッス★
今回のキャラ達はSPACE AGE SODAの分室「小説サイトアカシックレコード」で連載中の小説にも登場するコ達なので、小説サイドともども可愛がって頂けたら嬉しいですv
(無論 れーいち も小説サイドで登場しておりますので、是非是非そちらもよしなに!!)

★今までのキャラクター解説はこの文章をクリックしてちょんだい★

あさひ 本名、葛葉あさひ(クズノハ アサヒ)
葛葉あさひ
4本の尻尾を持つ白狐。強運の持ち主。
あにゃおとは大の仲良しで彼はあにゃおを「ねこ」と呼び、
あにゃおは彼を「あひたん」と呼んでいる。
そうそう、れーいちはあさひを「お兄ちゃん」と呼びます。
れーいちやれーかとは名前からしてどうやら親戚のご様子…!?
因みにさっきも言ってた「小説サイドAKASHICRECORD」で連載中の
「GLOW UP!」はあさひ(人タイプ)が主人公だよ!


ぞのさん 本名、北薗 崇(キタゾノ タカシ)
北薗崇
あさひの保護者らしい(笑?)お人よしでやさしく男らしい熊さんだが、意外とオトメン。
色々な紆余曲折を経て現在はブラックナイト清掃課の課長さんをやっているのである。
彼も現在「GLOW UP!」で人タイプで活躍中(笑)

そして続きはまたお次までお待ちを~!!


(あ、下の“続き”は諸事情があってリーファーガーデンをUPしてあります~★)


続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

キャラクター解説004

ども!お久しブリッジ♪
SPACE AGE SODAの犬神博士でやんす!

さてさて、実は昨今、ワタクシの脳内で、きらきらのストーリーが脳内混線しはじめました。
出したいキャラがイッパイいるけど、説明や経緯語らずボコボコだすのもどうかしら、
て、冷静に犬神さんは思ったわけでして。冷静な犬さんカッコイイ!(オイ)

んで、一度初心に戻る気持ちでキャラ紹介的な方向へ持って行きますデッス!;

ちなみに今までのキャラ説明は「こちら」からどんぞ~♪

で、本日はあにゃおのきょーだいたちのハナシを本日はしようと想います。

あにゃの家は色々複雑なんですが、実はあにゃおさんは

三姉妹なのです。

何気に三つ子ちゃん。
こちらが証拠画像です(↓)
三姉妹よん♪

え?「なんだこの白い毛玉は」って?!
そう、彼女が何を隠そう

白様 or シロル 本名、相馬 欒(ソウマ ラン)
シロル、又は白様って呼んでねv

あにゃみにゃの上だから一番姉。苗字が違うのは彼女は結婚しておるから。
旦那はへーぢとーさんのBANDのギタリスト兼モデルでかなりハンサム。
少々常軌を逸した行動が多いので、あにゃおとすぐにブッ飛ばしあいになる。
因みに毛玉でデカくみえるが、実は毛が多いだけ。水に濡れると意外とスマート。
人型だとあにゃおと顔が同じなのに若干色気がある。謎が多い物体。
口癖は「べーろんちょv」である。

彼女等三人(匹?)は父親母親が一緒の姉妹。
残りの兄弟は父方だと皆母親が違う。母方も再婚したので母方にも姉妹がおるのである。

その父母きょーだいハナシはまた明日にでも!
ではでは、本日はこの辺で★
べーろんちょv

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

彼等の住むとこ

さてさて、公言した通りやって参りましたよ!!

こんばんは、SPACE AGE SODAの犬神博士です
本日は彼等の住んでいる「武蔵国府」の地図を持って参りました★


武蔵国府地図(カラー版)

武蔵国府はいわずともがな架空都市です(^皿^)
関東の真ん中辺りに位置すると思ってて頂けると嬉しいなぁ★

ちなみにきらきらのみんなが住んでいるのがど真ん中の熊野区です。

ちょい小さくしすぎましたが、近いうちにAKASHICRECORDの方で
大きな画像をUPできればと思ってます(*^ω^)ノ

てか、そもそも地図なんぞ描くのは仕事の時、駅から目的地までっての位だし、
ましてや架空の地図なんてそうそう描く機会がないので結構考えました(笑)
しかも関東のどこぞにぶち込むカンジなのでどこをどう捻くるか頭悩ませたり……。
いやぁ楽しかったです(*^ω^*)

そんな感じでボチボチやっとりますんで、楽しみにしててくれたら嬉しいです★
ではでは本日はこの辺で!!


テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

キャラクター解説003

こんばんは!犬神博士ですだよ★
本日は昨日お話したマンションに住む仲間達の一部をご紹介しますv
是非是非お付き合い頂けたら嬉しいです!(*>ω<)ノ

ちなみに今までのキャラ説明は「こちら」からどんぞ~♪

れーかちゃん 本名、舞原麗華(マイハラレイカ)
れーかちゃんとお子さん達

れーいちの年子の姉で、リーファガーデンのオーナーで大家さん。
少々酒癖が悪い所があるが才色兼備の素敵な女性。
2人の子持ちで大変仲間に対しても面倒見が良いが、
れーいちのあっけらかん総天然色な所に時折イライラさせられる事も。

ちなみに黒い子狐が信一郎(シンイチロウ)。
かなり天然で、ちょいちょいネタを投下してくれる愉快なお子さん。
クリーム色の子狐が波路(ハロ)。
何故このハロ君に翼が生えているのか…それは色々の大人の事情が…ッ!;


きょーしろーちゃん 本名、舞原京四郎(マイハラキョウシロウ)
きょーしろーちゃん

ゼロワンファンドと言う株式会社の社長さんでれーかちゃんの旦那さん。
ちょいワル系の雰囲気漂う社長さんだが、れーかちゃんともども非常に面倒見が良く、
へーぢ達のBANDのスポンサーになったり、時代劇と甘いものに目がなかったりと
おちゃめな一面も。将来は政界進出を狙ってるとか……!?


マキ将軍 本名、真鬼(マキ)
兎角真鬼将軍とみく

鬼哭鬼、又は獄界(いわゆる地獄)と言われる鬼の住む世界からやってきた将軍。
ふーたろうの弟(←未出現)と付き合い始めたのと、れーいちが頼りないのを心配して、
将軍職を退職したのを機に何故かれーいちと同居を始める。
手に持っている孫の手はどうも将軍職をしていた時の刀等の名残らしい。

ちなみに足元のチビは魅鬼(ミク)と言う真鬼の妹。こちらかなり凶暴。


とまぁ、本日はこの辺で!!

明日は彼らとかのネタ投下できたらいいなぁ(*^ω^)

ではではまた明日お会いしましょうっ!!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

space age soda

Author:space age soda
スペースエイジソーダ
フリーイラストレーターユニット。同名サイトもあります。名前の由来は敬愛するアーティストの1曲の1節から頂きました。SPACEAGEは【宇宙年代】 SODAは【はじける意味をこめてそのままソーダ】。僕等の世代に弾けて行こう!ていうメッセージが込められています。

犬神博士<いぬがみはかせ・ひろし>
イラスト&情熱担当。生き様は男前。
たろっち<たろうさん>
サイト管理&お色気担当。
サバサバとしたボケボケ女。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード